やらおん側弁護士とロミ君が和解!
これは事件が進展しそうですね。
ならばトドメを刺しましょう。



やられやく乗っ取りの真相を話す季節になりました。

関係無いニュースがやらおん側弁護士と和解したと、ロミ本人から聞いた事もあり
ネットのお話が持つ今まで公開してこなかった情報公開致します。

通話録音内容はWebじゃ公開できないけど希望あれば資料提供致しますよっと。
ちょっと長くなるので何編かに分けて全ログ大放出と行きたいですね。

未知との遭遇が行われた2010年10月22日に時間は遡ります。

001

Skypeにて、電話交換前提でコンタクト


002

003

そう、最初この時点では動画サイトの運営をしたい、動画サイトを作ってほしい
そんな依頼からネットのお話にコンタクトがあったのでした。

適合不適合以前に、xoopsインストールしか殆ど出来てなかったんだけど、
そんな状態でアクセス多い動画サイトとかどう見ても無理です。


004

その持論の為に、今後の展開が行われたんだろう。
動画サイトの内容がアニメ違法視聴やアップロードを助長する内容だったので
著作権の管理は?関連会社への許可は?等の質問には


005

006

なるほど、裁判慣れしてるのかもしれませんね。さすが僕らの萌通
初対面から危険な匂いがプンプンします。


image01

萌通とのファーストコンタクトはこんな感じで終了しました。
まだ流石に初対面からやらおん関連の話をする気は無いのか、
この時点では計画が無かったのか。

ま、恐らく無いでしょう。


10月26日までコンタクト無し。
動画サイトの話等忘れ始めたころに萌通からSkypeにコンタクトが。



008

ちょうど東京にその時別件で出張中でした。
SkypeはiPhoneから反応

※このログ等は常時付けっぱなしでログ取得してるPCからとっています。
※同時ログインしてもSkypeはチャットの進行ログが残るのです。


そして10月30日


009

ネットのお話+萌通+オタコムの3名で、居酒屋で顔合わせ。
社会人+ニート+
ニートという構図上割り勘ではなく、ネットのお話の奢り
まぁ、話した内容はブログを元になんかしたいねーだとか
動画プロジェクトどうするの?的なあまり発展しなかった内容と記憶。
あと、ペニオクが流行ってる頃だったので、
ペニオクのシステムなら持ってるよーと話してたらちょっと萌通乗り気だった。

010

011

おやおや、こんなところでもはちまさんの名前が出てくるんですね。
巨匠の名を上手く使ってるだけなようです。
居酒屋のはまちは凄くおいしかったです。

ぶっちゃけこの時点ではネットのお話&オタコム共に、萌通疑いの眼差しは無し。

そもそもオタコムとはちま氏はある程度仲が良いようで
よく一緒に遊んでる的な話をオタコムから聞いていました。

恐らくそのオタコムのコミュニティーを萌通は欲しただけであって、
ちょくちょく名前を出されていい迷惑かもしれません。(この記事含む)


翌日31日

012

彼の言う大物の定義が分からない。
なんせ当時の萌通新聞、萌通comも大手と思っていた様子。
お金の匂いのするコンテンツには凄く興味があるようです。
ただその場の思いつきで行動してしまうのか、
計画性はあまりないと思われました。

そこからしばらく日を置いた2010年11月4日


013

014

意分野の情報商材に発想が行きつくようです。

015

ネットのお話としては設置依頼案件がコンスタントに入ればうれしい話
この時点ではビジネスパートナー感覚



fbp84bq6


前途のペニオクやらなんやらの事業展開を考えているようで
結局ブラックナイツのロゴを制作致しました。
合同会社で話が進んでいたはずがここで株式会社になっているのが不思議


016

だんだん皆の知る萌通さんになってきました。
ウィルス食らいました的なログが前日11日に有りましたが自己解決したらしい。
そのままネットに繋がらなくなっていれば今回の事件も起きなかったのでしょう。


そしてなにやら胡散臭いプログラムの提案

017

IP分散サーバー利用や非公開串を使えば出来なくはないでしょうね。
悪いことへの知恵は回っても、コンテンツが面白くなければアクセスって結局減ります。


018

結局みんなお得

その発想に行きつかなければ萌通さんの思想へは届かない用でした。
たぶん実際そんなツール使ったとしても
記事内容が面白くなければスルーされる事間違いないと思います。


さて、ここからが本番

019

「ちとよろしいですか」
と、いつもと何やら雰囲気が違うと感じ電話しようかと尋ねると
コピペが張られました。


020

メールヘッダーだけどそれ、yahooのレンタルメールだよなぁと思いつつ

少し面白い計画があるらしいと。

その内容がご存じのとおり





021



そう、あの大手ブログ




022




image02







      

|   はてブする ツイートするする