ネットお話(^ー^)

2chの色んなニュースだとか2ちゃんねる外のネットの面白い情報を配信してっかもよ。

 面白かったらはてブしてあげてください!コメントも貰えたら嬉しかったりするんです。 ネットのお話ブログ

2009年06月

普段は良い人なのに、 どうしてネットだと悪口ばっかり言うの?

1 : 家事手伝い(東京都) :2009/03/19(木) 16:26:11.85 ID:REv96pwM ?PLT(12001)
「匿名」だからおきやすい!? ネットでの誹謗中傷にはどう対処すればいいの?

ネットの世界では、ちょっとした記述が第三者の怒りを買ってしまい、それが原因でいろんなところで悪口を
書きまくられる…みたいなことが起こりがちだ。
ガマンできる程度ならいいのだけど、相手の顔が見えないというネットの特性か、書き込みはどんどん
エスカレートしちゃう場合がある。そんなとき、ぼくらはどうすればいいの? 
それこそ法律でなんとかできないものなのか、弁護士の鎌田真理雄氏に泣きついてみた!
「書き込みの内容にもよりますけど、大きく分けて対処方法は4つあると思います。
民事訴訟、刑事訴訟、それに悪口を削除させる方向で“働きかけ”を行うという選択肢と“対応を
行わない”という選択肢があると思います」民事と刑事はなんとなくわかるとして、「働きかけ」や
「対応を行わない」というのが気になる。「例えばどこかに悪口を書かれたとして、その悪口の内容や
書き込まれている場所によっては、事実か否か等にかかわらず、むやみに反応してしまうことでさらに事態を
悪化させるということがあります。そういう場合には、静観する方がよい場合も考えられますよね」
なるほど、事実無根の書き込みに過剰反応したら「そんなに反応するってことは、実はこの書き込みって
事実なんじゃない?」みたいなマイナスの憶測を呼ぶことがあるってことか。
「また、削除が目的なら、書き込んだ本人の特定までは必要ない場合が多く、書き込まれた掲示板や
ウェブサイトを管理するプロバイダーなどに働きかけることになります」
いわゆる「プロバイダー責任制限法」という法律にもとづく手段だそうだ。
(続き)http://news.ameba.jp/r25/2009/03/35506.html


続きを読む

品薄だったら、めちゃくちゃ人気が出そうな食材

1 :やめられない名無しさん :2008/05/05(月) 12:54:14 ID:mtjf2+Ke
俺はトウモロコシ。

あれ、品薄で高級品だったら、めちゃくちゃ人気が出てそう。
すげーうまいもん。
ホールのバター炒めとかこの世のものとは思えぬうまさ。
あれ、安いからみんなありがたみ感じてないけどさ。

続きを読む

一 行 で 笑 っ た ら も う 寝 ろ

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/07/20(月) 02:02:46.05 ID:ydFXxuPC0
もやし(性的な意味で)
続きを読む
このブログについて
★ネットのお話★
このブログについて
相互リンク・相互RSS
募集中でございます!

おすすめ

いろんなお話
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

   相互リンクRSS募集中

NinjaTool

アクセスランキング


QRコード
QRコード
ランキング
アクセスランキング
  • ライブドアブログ