悪魔城シリーズ実はめちゃ好き
月下前と後で好き嫌い分かれるけど、
俺はどっちもいける。






ロードオブシャドウのレビューしてと、コメントがあったんで、
とりあえずちょこっとだけ触ってみた感想。


ちなみに悪魔城シリーズ自体が俺好きだから、

大分フィルターかかってるかもしれない!



XBOX360の限定版購入。

1221202

開封すると、紙切れの外装が外れて中身が登場。

1221203
保管どうすんだよこれ。バカ。



限定の中身はなんかアートブックとサントラ

とりあえずスルー。

1221201

早速プレイ




難易度はとりあえず初回プレイ時点で一番高い難易度 騎士

(騎士でクリアするとさらに上の難易度が開放されるんだとか。)

見えはってみた。

直前までPSPでモンハンしてたせいか画面がめちゃ綺麗に見える。

いや、綺麗だ。たぶん。デッドライジングより綺麗。

ただカメラが固定なのにヌメヌメ動いて若干酔いそう。
チュートリアル的MAPが開始されて、無双的な操作で鞭でビシバシ

ウルフマンみたいなのが襲ってきて死亡


どうやら難易度騎士だと被ダメ超痛い。

俺アクションゲームヘタレだし。超痛い。


リトライ



敵のライフを0にしたらムービー

月に向かって吠え始めて体力回復。


Oh....



あからさまに拾え的なアイテムがあったのに拾い損ねて死亡



Oh....



リトライ



と、なるほど、モンハンで言うならガンスを使ってる感覚で操作だな。

ガード超重要。


容量掴んでなんとかクリア。



難易度はそっと見習いに変更

(いつでも難易度変更できるのはありがたい。)



その後見習いでトロールを倒すところまで進めて終了。


腰据えてじっくり遊ぶとおもしろそうなんだけど、

まだ冒頭の触感は 別にキャッスルヴァニアシリーズじゃなくてもいいんじゃないのって感想。


直前にプレイしてたのが、タイタンの戦いとダンテズ・インフェルノだったんだけど

この二つを足して割ったらロードオブシャドウかもしれない。

ちょっとダンテズ・インフェルノ寄り。


ステージセレクトとかはデビルメイクライ4とかベヨネッタ的。



PS2のキャッスルヴァニアや闇の呪印感覚ではプレイできないきがする。



悪魔城シリーズの時代背景的には一番古いストーリーらしいから、

クリアまではなんとか頑張る。


時間が・・・あれば・・・


XBOX360 XBOX360
XBOX360 XBOX360
      

|   はてブする ツイートするする